ゆうか美容コスメ

脂性肌女性へ正しいスキンケアを教える

【脂性肌治したい人必見!】スキンケアだけじゃ治らない!?脂性肌をさらさら肌に直す食生活!

こんにちは!ゆうかです!

 

あなたは、

洗顔や化粧水などの

スキンケアで

満足していませんか?

 

 

実は、

必ず意識して欲しい点が

もう1つあるんです!

 

 

それは、

食生活

です。

 

和食の基本「一汁三菜」 シンプルな食事で健康的に暮らすポイント

 

今回は、

そんな食生活の大切さ

について

話していきたいと思います!

 

 

この記事を読むことで、

食生活の大切さを知り、

脂性肌を卒業し

さらさら肌へ近づきます!

 

 

この記事を読まないと

スキンケア商品で脂性肌やニキビを

治しても、治しても

またすぐ出来てしまうことになります...

 

「肌荒れ」はなぜ起こる?原因や改善する方法について解説 - 健康情報コラム

 

早速行ってみましょう!

 

 

実は、スキンケアって

2種類あるんです!

洗顔、化粧水などの

「肌の表面から治す」

 

外的治療

 

食生活などの

「体の内側から治す」

 

内的治療

 

そして、意外と多いのが

この

「内的治療」

不足による肌荒れなんです!

 

 

 

 

また、

ここを怠ると、

ニキビがせっかく治っても

またすぐ出来てしまいます...

 

 

つまり、

食生活を正すことで

脂性肌を根本から無くすことが

できるんです!

 

 

「そうは言っても何をしたらいいんだ」

となりますよね!

 

そのような方に

今から

理想的な食事を

紹介したいと思います!

 

 

f:id:naiki1125:20240204204657j:image

・ごはん(中茶わんにしっかり一杯<200g>)
・かぼちゃとほうれん草のみそ汁
・彩り野菜のおかか炒め
・目玉焼き
・ヨーグルト

 

 

f:id:naiki1125:20240204204644j:image
・ごはん(中茶わんにしっかり一杯<200g>)
・菜の花のからし和え おかか風味
・キャベツのごまみそ炒め
・鮭の照り焼き

 

 

f:id:naiki1125:20240204204633j:image

・ごはん(中茶わんにしっかり一杯<200g>)
・海草と水菜のサラダ
・厚揚げとそら豆のお吸い物
・肉じゃが
・果物(いちご)

 

これはあくまで理想なので

これを完璧に真似して欲しい

ということではありません!

 

まずは、

 

・お菓子を食べる量を減らす

・和食を多めにする

カップ麺の頻度を減らす

・油分をあまり摂らないようにする

 

などから、ひとつでもいいので

意識してみるといいと思います!

食生活を意識して

 

ニキビが出来にくいさらさら肌をGETしましょう!

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました!

いいねやコメントも

お待ちしております!